トップ «前の日記(2014-04-17(木)) 最新 次の日記(2014-04-19(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-04-18(金) 久しぶりの雨

_ まあ順調

今日は、相棒が出社してきたので、日常の業務にもどれた。いつもよりは業務量が多かった気もするが、順調にこなして、夜なべ仕事をせずに済んだ。やれやれ。

Tags: 仕事

_ Bug 6819 : 新しいgoogle mapのルート検索で入力文字列の最初が即時確定する。

やっさんからの情報(comment 1およびcomment 2)。

Google側で修正中のようです。 https://productforums.google.com/forum/#!topic/maps-ja/J9OU2fys04s

Firefoxでは、 http://www.google.co.jp/preferences で「インスタント検索の結果を常に表示する。」を選択してもGoogleトップページのインスタント検索は有効になりません。

Googleマップは、設定に関わらずインスタント検索が有効化されるため、この現象が起きているように思います。

ってことは、Firefoxのバグではなく、Google側の問題ってことなのかな。だとすると、「Web標準化」が適当ということになるが。

_ スマホ・タブレットの容量不足を解消するWi-Fiストレージ、プリンストン「デジ蔵ShAir Disk」

Wi-Fi対応でストレージを共用できるってのは、他にもあるけど、これは予想実売価格3,685円と安い。でも、専用ソフトが必要みたいだから、うちのDebianじゃあ使えなさそうだなあ。

Tags: Misc

_ 英Canonicalが「Ubuntu 14.04LTS」をリリース

Debianの流れをくむディストリビューションUbuntu 14.04がリリースされた。このバージョンは、サポート期間が5年間になるLTS版ということだ。とりあえず、もう少ししたら、VirtualBoxの仮想OSとしてインストールしてみるかね。

Tags: Linux
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ KENZ (2014-04-21(月) 02:12)

<br>> 専用ソフトが必要みたいだから、うちのDebianじゃあ使えなさそうだなあ。<br><br>公式サイト見ると以下のようにあるのでブラウザか Nautilus からの Samba 接続で使えそうですよー<br><br>> また、Android端末やWindowsはブラウザーやSambaからShAirDiskへのアクセスも可能です。

_ 秀の介 (2014-04-21(月) 08:42)

>>公式サイト見ると以下のようにあるのでブラウザか Nautilus からの Samba 接続で使えそうですよー <br>おお、本当ですね。<br>これは、行けそうな感じですね。<br>1個、手に入れてみたいですねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com