トップ «前の日記(2014-05-11(日)) 最新 次の日記(2014-05-13(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-05-12(月) 風が強い

_ 眠かった

昨晩は少し寝酒をやって11時半頃には布団に入ったのだけど、あまり熟睡できなかったようで、午後から眠くてたまらなかった。まあ、仕事が暇だったってのもあるけど。今日は、ぐっすり眠れるといいな。

_ 米Mozilla、Firefox新規タブへの広告コンテンツ表示計画を中止

開発を続けていくためには金が必要だってのは、みんな理解しているのだと思う。が、Firefox本体で広告を表示するというのは、広告主に縛られてしまうおそれもあるわけで、自由な開発ができなくなるかもしれないという危惧があった*1。そんなこんなで非常に反発が大きかったわけで、無理やり導入ということもできないという判断になったのではないだろうか。もう少し時間を掛けて、金を稼ぐ方法を模索するってことなのだろう。

*1 いや、単に広告が表示されるのがウザいという人たちのほうが、多いのかもしれないが。

_ サンコー、大画面スマホでも端まで指が届く親指形スタイラス

こりゃまた、面白い。指の形のスタイラスなんて、思いつきそうで、なかなか思いつかないよな。これをかばんから取り出して装着するところを想像すると、なんか笑ってしまうが。

Tags: Misc

_ llvm-toolchain-3.4 1:3.4.1-2

Changelogより、

  • Fix the soname. No changes in the ABI, so, no need to update the soname (Closes: #747701)

ということで、がFIXされた。これで、gdmが無事に起動できるようになった。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com