トップ «前の日記(2014-05-12(月)) 最新 次の日記(2014-05-14(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-05-13(火) 雨のち晴れ

_ 外出

午後3時から、開発でデザインレビューが有ったので、久しぶりに電車に乗って外出。気晴らしにはなったけど、相変わらず湘南新宿ラインは混んでるなあ。途中で座れたからいいけど。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol. 354

発行した。今回は、マシントラブルがあった関係で、リリース告知のみのネタになってしまった。次回は、なんか面白そうなネタを提供したいものだ。

_ パイオニア、既存のBDドライブで読める512GBのアーカイブ用光ディスク

片面8層で256GBか。で、両面で512GBと。最大の特徴は、

トラックピッチ0.32μmなどの仕様を既存のBDドライブと同じくしており、一部ピックアップとファームウェアの変更は必要ながら、新メディアを既存のBDドライブでそのまま読み取ることが可能な点を大きな利点とする。

ってことだけど、うちのBDドライブでも行けるのかな。まあ、既存のBDライターでは、書き込みができないみたいだから、個人向けってことじゃないんだろうな。

Tags: Misc

_ Bug-org 1009021 : [UX] Finalize design spec for the new downloads panel

とっくにデザインは決まっていたと思ったのだが、まだ見直しをするみたい。ここには、Windows 8Mac OS Xのモックアップしかないが、Linux版では、どうなるのかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com