トップ «前の日記(2014-05-24(土)) 最新 次の日記(2014-05-26(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-05-25(日) 日差しはないけど、暑い

_ 今日も寝不足

昨晩は、寝酒をやりながら、YAWARA!のDVDを見ていたら2時になってしまった。でも、今朝は7時半に目が覚めた。ってことで、ちょっとだけ寝不足。昼寝が必要か。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回はリリースがなかったから、ネタを探さないとな。

_ mikutterの通知音のボリューム設定*その3

mikutterで、mikutter-pulseaudio pluginでpulseaudio経由で効果音を再生した時に、paplayを使っていると思っていたのだが、どうも違うようだ。原点に戻って、ソースコードを調べてみたら、pacmdというコマンドを使っているらしい。pacmdは多くの機能があるが、その中でも、

pacmd play-file FILENAME SINK|#N

というのを使っているようだ。で、

pacmd play-file /usr/share/mikutter/core/skin/data/sounds/mikutter.wav 1

とかを使って音量調節を試しみてみがのだが、再生時間が短すぎて設定できなかった。というところで、今日はおしまい。続きは、いつかやってみる。

Tags: Debian

_ Bug 6789 : Linux版Firefoxで「Firefoxボタンオン」、「Always show the tab barオフ」の時にFirefoxの制御が出来ない

Australisの導入により、Firefoxボタンはなくなった。また、"Alway show the tab bar"は無効にできなくなっている。ということで、このバグはOBSOLETEとした。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com