トップ «前の日記(2014-05-26(月)) 最新 次の日記(2014-05-28(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-05-27(火) 雨のち曇

_ 昨晩は眠れなかった

昨晩は寝酒をやらずに布団に入ったのだが、鼻の調子が悪くて、1時間位で目が覚めてしまった。点鼻薬を使ってみたのだが、一向に良くならない。そのうち眠気が飛んでしまったので、予定外の寝酒。ようやく眠りに落ちたのは2時過ぎだった。ってことで、今日は睡眠不足だった。

_ ばぐじら救援通信 vol. 355

発行した。今回は、リリースがなかったので、NightlyでのIn-content Preferencesなどを取り上げてみた。次回も、こんなネタが有ればよいのだが。

_ Google、テレビ用端末「Chromecast」を国内発売 4200円

4,200円というのは安い気がするな。USでも35ドルというのだから、日本円ではもう少し安くても良い気はする。まあ、YouTubeを見るだけなら、PCで十分だよなあ。Chromeを使わないといけないってのも、なんか癪に障るしな。

Tags: Internet

_ Bug-org 1000513 : Combined navigation items in the context menu

新しいコンテキストメニュー このバグのFIXにより、コンテキストメニューのデザインが変更された。新しいものでは、Forward / Back / Reload / Bookmark This Pageの4つのアイコンが最上部に並ぶ形になっている。マウスを上下だけではなく、左右に動かすというのはなれるのに時間がかかりそうだ。なお、リンク上のコンテキストメニューは、今のところ変更はないようだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com