トップ «前の日記(2014-05-31(土)) 最新 次の日記(2014-06-02(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-06-01(日) 猛暑

_ 二日酔い

昨晩は、久しぶりに馴染みのスナックに行って、ガンガン飲んだ。2次会で飲んだカクテルがいけなかったようで、今朝は二日酔い。それでも、昼近くになって、大分良くなってきたけど。

_ Bug-org 1018610 : Allow users to revert to classic context menu

Bug-org 1000513 : Combined navigation items in the context menuで導入された、新しいコンテキストメニューに不満な人はいるようで、元のスタイルに戻すオプションを導入するように求めるバグが登録されていた。が、あっさりと、WONTFIXになった。そういう、add-onが出るんじゃないのってことなんだけど、毎度のことながら、なんだかなあという感じがする。

_ Bug-org 624422 : Allow GTK3 libxul to load GTK2 plugins

このバグがFIXされたので、早速GTK3版をビルドしてみた。Flashコンテンツのあるページでクラッシュはしなくなったが、今度はbackで元のページに戻ったところでクラッシュする。やっぱり、常用できるレベルではないようだ。残念。

_ Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選Bグループ 第7節

今回も全く観戦できていないのだが、4-1で勝利。浦和が名古屋を下したおかげで、かろうじて予選リーグ突破となった。出だしで勝ち散れなかったことが響いて苦しいリーグ戦だったが、なんとか決勝トーナメントにするめることができた。これから、約1ヶ月の中断期間があるので、後半戦に向けて周到な準備を進めてほしいものだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com