トップ «前の日記(2014-07-06(日)) 最新 次の日記(2014-07-08(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-07-07(月) 七夕

_ 眠かった

昨晩は、ちょっと寝酒をやり過ぎたせいか、4時頃に目が覚めてしまって、それからはうとうととしただけだった。そんなわけで、今日は昼過ぎから猛烈に眠かった。今日は、ぐっすりと寝たいものだ。

_ 宇宙から見た台風8号の写真がすごい 宇宙飛行士がツイート

今や、ISSから撮影した映像をTwitterへツイートできる時代なんだねえ。ちょっと、感動した。それにしても、今度の台風8号、でかいなあ。被害が最小限であることを、祈りたい。

Tags: Internet

_ 今日のFirefox - Hg 2014070720-trunk/Linux

七夕だからというわけでもないだろうが、mozilla-centralに動きがあったため、3日ぶりのビルド。結構な数のパッチが投入されている割には、目立った変化はないような気がする。GTK3への移植に関係するバグも、あまり潰れてないしね。

_ mikutter 3.0.3+dfsg-1

昨日リリースされたばかりのmikutter 3.0.3が、その日のうちにdebパッケージになって、unstableにアップロードされている。何と言う、素早い仕事。素晴らしすぎる。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com