トップ «前の日記(2014-07-09(水)) 最新 次の日記(2014-07-11(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-07-10(木) 明日には、雨風は収まっているのだろうか

_ ふう

午後3時位までは割と暇だったのだけど、営業から立て続けに問い合わせや以来などの電話攻撃にあって、定時までドタバタ。とりあえず、手配とかは終わったので、台風も近づいていることだし、早めに仕事を切り上げた。

_ ジャストシステム、「流出情報と認識して利用した事実ない」 ベネッセ顧客情報流出問題

確かに一番悪いのは、情報を漏洩したベネッセだろう。しかし、ジャストシステムも感覚がずれてるんじゃないか。

ジャストシステムは7月10日、「ベネッセから流出した情報と認識した上でこれを利用した事実は一切ない」というコメントを発表した。

って、そういうコメントを期待しているのではないだろう。名簿を買ってきて、DMを送りつけるってやり方がどうなのよってことだろう。法に反しているとかどうとか、そういう話ではない。

DMを送る場合、外部の事業者に依頼して発送する場合を含め「適切な手順や方法」をとっているという。

なんて言っているようじゃ、世間の感覚と思いっきりずれているぞ。実際のところ、

10日の株式市場で、ジャストシステム(東証1部)の株価は一時値幅制限の下限(ストップ安)に。終値は前日比839円安(-14.82%)となり、東証1部値下がり率で1位だった。

ってあたりに評価が現れていると考えて良いのではないか?

Tags: Internet

_ Bug-org 1035540 : Convert Security pane dialogs to be in-content

Bug-org 752197 : Make all prefs dialogs windows in-contentをブロックしているバグ。パッチがmozilla-centralに投入されて、FIXEDになった。これで、ダイアログが必ずブラウザウィンドウの中心に配置されるようになったようだ。ちょっと、アニメーションがウザい気もするけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com