トップ «前の日記(2014-07-10(木)) 最新 次の日記(2014-07-12(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-07-11(金) 台風は行ってしまった

_ ドタバタ続き

今日も、出荷した物件の部材変更とか、製品の保守パーツの問い合わせとか、営業からの攻撃で、ドタバタ続き。いい加減に疲れたよ。

Tags: 仕事

_ Bug 6870 : タブを復元した時にJavaScriptによるスタイル変更が一部反映されない

最近のNightlyで、報告の通りの手順で試してみたが、再現しないようだ。ひょっとすると、何らかの修正が入ったのだろうか。他の方は、いかがだろうか。

_ AMD Publishes Open-Source Linux HSA Kernel Driver

この記事を読んでみたんだけど、このドライバが何をするもののか、今一つ良くわからなかった。このパッチに含まれているサンプルドライバがHSA互換のチップのドライバを書くのに役立つんだろうということだけは理解できたのだが。

Tags: Linux

_ Flash動画の字幕の文字化けを治す

YouTubeのFlash動画の字幕が文字化けというか豆腐になってしまうので、何とかしようと思ったが、Ubuntu日本語フォーラムの方法で、うまく行ったので、メモしておく。

sudo apt-get update
sudo apt-get install fonts-arphic-uming
sudo fc-cache -fv

cd /usr/share/fonts/truetype/arphic
sudo cp -p ../takao-gothic/TakaoPGothic.ttf uming.ttc 

これだけでうまく行かない場合は、

sudo apt-get purge fonts-arphic-uming
sudo fc-cache -fv

を実行してから、上記手順を繰り返すと、うまく表示されるようになるようだ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com