トップ «前の日記(2014-07-13(日)) 最新 次の日記(2014-07-15(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-07-14(月) 蒸し暑い

_ 会議漬け

今日は、午後から3本の会議で、ほとんど会議室に閉じ込められた状態だった。日常業務もあるので、予定外の夜なべ仕事。若干、やり残したこともあるが、明日に残しておくことにした。

Tags: 仕事

_ WQHD液晶搭載スマホついに来る! 「isai FL」は18日発売

ええと、WQHDって何かというと、

フルHDを大きく上回る1440×2560ドットという解像度を持つ5.5型AH-IPS液晶を搭載。

ってことらしい。5.5インチということで、現在の大半の端末よりは少し大きいのだが、それにしても、ここまで解像度を上げる意味ってあるのかと思ってしまう。まあ、CPUも2.5GHzのクアッドコアとパワーはあるみたいなので、それだけも買う価値はあるのかもしれないけど。

Tags: Misc

_ IPv6で接続できないようになっていた

久しぶりに、auのサイトをFirefoxで開いてみたら、IPv4経由で接続されているとの表示。おかしいなと思って調べてみたら、コントロールパネルの「ネットワーク」のeth0のIPv4とIPv4が「手動」になっていた。これを「自動」に設定しなおしたら、IPv6経由で接続されるようになったみたい。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com