トップ «前の日記(2014-08-07(木)) 最新 次の日記(2014-08-10(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-08-09(土)

_ ちょっと飲み過ぎた

昨日は会社の納涼会。結構赤ワインを飲んだんだけど、まだ飲み足りずに、柏まで戻ってから馴染みの店でハイボールを3杯ほど。家に着いたら、布団も敷かずに寝込んでしまった。疲れていたせいか、えらく酒に弱かったみたい。まあ、二日酔いにはならなかったので、良とするか。

_ Firefox/Gecko : Getting rid of Xlib surfaces

Firefox Nightly News経由。Linuxのグラフィックス回りが更新されたということらしい。何が変わったんだか、よくわからないけど。

_ Bug-org 1051209 : GTK3 build cannot display Flash contents.

GTK3版ビルドでFlashコンテンツが表示されない問題だが、バグを探しても見つからなかったので、登録してみた。何か、反応があると良いのだが。

_ libreoffice 1:4.3.0-2

LibreOfficeの新しいメジャーバージョン4.3.0がDebian unstableに投入された。今までなら、もう少しマイナーアップデートが進んでからの投入だったが、今回は早かった。どのあたりが新しいのか、少し調べてみるかね。

Tags: Debian

_ 第19節 横浜F・マリノス戦

この試合は、テレビでの観戦。マリノスは、レイソルをよく研究していたようで、試合開始から完全にボールを支配されていた。ボールへの寄せも早く、なかなかパスを繋げない。というか、ミスも多かった。攻略の糸口をつかめぬまま、20分、23分と立て続けに失点。苦しい展開になった。それでも、32分には、初めて掴んだコーナーキックを秋野が蹴りこみ、鈴木がドンピシャのヘッドで合わせて、1点を返した。

後半は、大谷を下げ、そのポジションに秋野が上がり、左は渡部が務めることになった。これで、ボールのつながりが良くなり、チャンスも多くなった。61分には秋野に代えて小林を、69分には高山に代えて太田を投入。71分には、その太田が蹴ったコーナーキックに、増嶋が強烈なヘッドを叩き込み、同点に追いついた。その後も何度かチャンスはあったものの、ゴールは決められず、2-2の引き分けとなった。

水曜日のスルガ銀行チャンピオンシップから中二日では、コンディションが万全とは行かないのは、しかたのないところ。全体に動きが悪く、そこを相手にうまく突かれて2点を先制されたところを、追いついたのだから、この試合の結果としては悪くなかったと言えよう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com