トップ «前の日記(2014-08-29(金)) 最新 次の日記(2014-08-31(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-08-30(土) 朝のうちに雨は上がった

_ 疲れ気味

柏まで徒歩で出かけた。皮膚科で薬を出してもらってから、買い物をして、昼飯を食べたら、体が動かなかった。タクシーで帰ってきたけど、かなり疲れが溜まっていたみたい。何日か、休みを取りたいなあ。

_ Bug-org 994541 : Enable BasicCompositor OMTC on linux

パッチがmozilla-centralに投入されたようなんだけど、

The code that prevents OMTC to work with the basic compositor is constantly getting in my way and don't make much sense anymore so I landed the part of the patch that removes it. Note that OMTC is still off on linux, we still need to figure out the reftest timeout.

ってコメントの内容が、今一つ良くわからない。いずれにしても、LinuxでOMTCが有効になるには、まだ時間がかかりそうだな。

_ 第22節 ヴァンフォーレ甲府戦

約1ヶ月ぶりに、日立台での観戦。ここしばらくのメンバーから、近藤、茨田、太田とメンバーを変えてきた。試合開始直後は、甲府にうまくボールを繋がれて押し込まれる時間が長かったが、20分に大谷からのロングフィードをペナルティエリアの前で、工藤が胸でトラップし、ディフェンダーをかわしてシュート。これが先制点となった。その後は、レイソルが押し気味に試合を進めた。

後半の開始早々、大谷が左サイドの橋本にパスを出し、橋本が深く抉ってゴール前にクロス。これを、レアンドロがキーパーよりも先に頭に当てて、2点目のゴール。56分には、工藤がドリブルで中央から左奥に流れてシュートを放ち、ディフェンダーに触ったボールはクロスバーにあたって跳ね返ったところを、高山が冷静にヘッドで決め、3点目。試合終了前の甲府の攻撃も、菅野のファインセーブなどで防いで、3-0と快勝した。

今日の試合は、攻撃陣の3人がそれぞれ1点ずつを決めるという理想的な形だった。守備陣も体を張って、相手に得点を与えなかった。今まで、下位のチームと戦いで勝てない状況が続いていたが、勝ち切ることができたので、今後のさらなる勝利に期待したい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com