トップ «前の日記(2014-09-07(日)) 最新 次の日記(2014-09-09(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-09-08(月) 夜から雨

_ やっぱり眠かった

昨晩は布団に入るのが少し遅かったせいか、今日は昼ごろから眠かった。それでも、夕方近くになって忙しくなったので、眠気は飛んでしまったけど。とりあえず、今日は早めに寝よう。

_ “WebRTC”を利用したコミュニケーション機能を新たに搭載した「Firefox 33」ベータ版

メモ代わりに。個々にならんでいる新機能だけど、あまりぱっとしないねえ。そう言えば、In-content PreferencesはFirefox 33で搭載されると思ったのだけど、見送りになったのかな。

_ TCL、イオンスマホの「IDOL 2S」や新発表の「HERO 2」を出展、4コアFirefox OS端末も

詳細は不明だが、

2月に開催されたMobile World Congressでは、Firefox OS端末としては初となるクアッドコアCPU搭載の「FIRE S」を発表。その実機が、今回のIFAで公開されていた。

また、ディスプレーは4.5インチ。日本で販売されているハイエンド端末から比べると、かなり小さい。このサイズだと、フルHDということはなさそう。それでも、ようやくクアッドコアのCPUが採用されたことで、ミドルレンジあたりには対応できそうだ。

_ 今日のunstable

パッケージのアップグレードを"sudo apt-get upgrade"で実行しようとしたら、

パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています                
状態情報を読み取っています... 完了
アップグレードパッケージを検出しています ... 以下のパッケージが自動でインストールされましたが、もう必要とされていません:
  libexiv2-12 libfs6 x11-apps x11-session-utils x11-xfs-utils xbase-clients
  xbitmaps xinit
これを削除するには 'apt-get autoremove' を利用してください。

と表示された。あれ、xinitなんて削除しちゃっていいのかな。とりあえず、どのパッケージの変更が関係しているんだろ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com