トップ «前の日記(2014-09-19(金)) 最新 次の日記(2014-09-21(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-09-20(土) 急に涼しくなった

_ 目の具合

数日前から目の前を糸くずみたいなのが動くって感じだったので、眼科に行ってみた。飛蚊症っていうらしい。検査してもらったら、網膜に異常はないので、年齢のせいだとのこと。とりあえず、これから付き合っていってくださいってことだった。かなり鬱陶しいのだけど、そのうち慣れるのだろうか。

_ linux 3.16.3-1

3.16系の最新のバージョン3.16.3のパッケージがunstableにアップロードされた。ABIが変更されたそうで、パッケージ名もlinux-image-3.16-2*に変更されている。以前のバージョンにあったregressionに対応しているという話なのだが、さて。

Tags: Debian

_ Bug-org 1049480 : Fix volume handling in cubeb's PulseAudio backend: switch to the new Pulse API for volume

このバグも、登録されてから、全く動きがない。HTML5で再生すると、必ず最大音量で音声が出力されてしまって、本当に困っているのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com