トップ «前の日記(2014-09-20(土)) 最新 次の日記(2014-09-22(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-09-21(日) 昼間は暑かった

_ ちょっと早起き

今日は休みだというのに、7時半頃に起きだした。外出しようと思うなら、このくらいには起きないとね。ちょっと寝不足だけど。

_ 国立歴史民俗博物館

1年10ヶ月ぶりに国立歴史民俗博物館を訪れた。以前に行った時には第4展示室が閉鎖されていたので、おそらく初めて観たかも。ここは、歴史ではなく民俗に関する展示。アイヌ民族の人たちの伝統的な踊りや音楽、儀式などがタッチパネル付きのタブレット端末(?)で動画で楽しめる。これは、他の展示室でも、相当に導入されていて、新しい博物館の流行なのかもしれない。とりあえず、今回は第1〜第5展示室までを駆け足で回った。次回は、特別展示のあるときに行ってみたい。

_ Bug-org 1054099 : Remove use of gradients in new tab page

Windows 8.1の19日付のビルドと比較してみたのだけど、違いがよくわからない。パッチを見る限りでは、見た目が異なるはずだと思うのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com