トップ «前の日記(2014-09-22(月)) 最新 次の日記(2014-09-24(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-09-23(火) 今日も暑い

_ いつもの寝不足

昨晩も寝酒をやりながらテレビを見ていたら、1時半になってしまった。でも、今朝は6時半に腹が減って目が覚めた。その後、1時間弱、うとうとしたけど、全然睡眠時間が足りない。やっぱり、昼寝かな。

_ GNOME 3.14

まだ、正式なリリースの前だと思うが、GNOME 3.14のパッケージ群が続々とunstableに投入されている。まだ、半端な状態だが、とりあえずは動いているようだ。ただ、GNOME Shellが3.14になったため、ほとんどのextensionが未対応になってしまい、NetSpeedとDashToDockくらいしか動かない。GNOME 3.14が正式リリースになるまで、待つしかないだろうなあ。

Tags: Debian

_ 第25節 サガン鳥栖戦

今日は、テレビでの観戦。連敗の上に、3人も出場停止という追い込まれた状態。意外と、こういう時のレイソルは強いんだね。前半からボールを支配するも、なかなかゴールを割れない状況が続いた。後半25分、レアンドロの右サイドからのクロスに、ペナルティエリア右隅から、工藤が豪快なシュート。これが、先制点。さらに、その8分後には、またレアンドロが右からのクロス。で、またまた、工藤が今度は叩きつけるシュートで、追加点。最後まで、鳥栖にサッカーをさせずに、2-0で勝利を勝ち取った。今日は、文句のつけようのない試合だった。次は、またアウェイでの試合なので、今度こそ勝ちたい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com