トップ «前の日記(2014-09-23(火)) 最新 次の日記(2014-09-25(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-09-24(水) 台風が近づいてるらしい

_ 不調

昨晩は、寝酒の量が良くなかったのか、4時前に目が覚めてしまい、その後はほとんど眠れなかった。そのため、今日は、どうにも調子が良くなかった。今晩は、早めに寝ることにしよう。

_ Bug 6905 : intl.charset.detector=ja_parallel_state_machineを設定すると、familysearch.org の「助けを得る」をクリックしてもメニューが表示されない

報告者が調査してくれたところによると、intl.charset.detector=ja_parallel_state_machineを設定すると、Nightlyでも再現するようだ。したがって、「日本語版」は関係がないらしい。とりあえず、要約を変更しておいた。時間を作って、本家に持っていくほうが良さそうだな。

_ au、「Xperia Z3」「GALAXY Note Edge」「GALAXY Tab S」発売へ

auのXperiaはグローバルモデルに近いもののと、独自にカスタマイズしたものを交互に出している感じだが、今回はZ3を販売するらしい。記事からは詳細はわからないが、ほとんど素の状態に近いと思われる。だからこそ、いち早く発表できたのだろうが。かなり魅了を感じるが、まだ2年縛りが残っているので、購入するの無理だなあ。

Tags: Misc

_ gnome-shell-extensions 3.14.0-1

gnome-shell-exntensionsパッケージがunstableに投入されたので、ひとまず、Window ListとApplications Menuを有効にした。これで、ひとまず、使えるレベルになったかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com