トップ «前の日記(2014-10-14(火)) 最新 次の日記(2014-10-16(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-10-15(水) また、雨

_ やっぱり、落ち着かない

先週のうちに新製品の手配は終えたので、少しゆったりできるかと思ったのだけど、今月末に出荷する物件の部材の手配に追われた一日だった。どうやら、年末までは物件が立て込んでいて、ドタバタが続きそうな気配。なかなか、落ち着けないようだ。

Tags: 仕事

_ Firefox 33.0

Firefox 33.0がリリースされた。今回も、公式なアナウンスが見つからない。とりあえず、後でリリースノートを見ておこう。ちなみに、Thunderbirdも31.2.0がリリースされている。

_ アイ・オー、三菱の流れを汲む超解像技術搭載23.8/27型液晶

今使っている三菱の液晶モニタがかなり気に入っているので、三菱、個人向け液晶ディスプレイ事業を終息というニュースを見た時には、寂しく感じたものだ。アイ・オー・データ機器三菱電機の液晶ディスプレイの流れを汲む“GIGA CRYSTA”シリーズを発売するとのことなので、期待してみたい。現在のモニタはまだしばらく使えそうだが、新しく購入するときには、ぜひ検討してみようと思う。

Tags: Misc

_ 今日のFirefox - Hg 2014101522-trunk/Linux

About:Nightly Firefox 33.0がリリースされたことにより、Nightly(a.k.a. Firefox trunk)のバージョンが、36.0a1に更新された。今日のビルドのユーザエージェントは、

Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:36.0) Gecko/20100101 Firefox/36.0

ってな感じになっている。こんな話もあるようだけど、これは後で試してみる。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com