トップ «前の日記(2014-10-15(水)) 最新 次の日記(2014-10-17(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-10-16(木) めっきり朝晩は冷えるようになった

_ 寝不足

昨晩は、軽く寝酒をやって布団に入り熟睡したのだけど、5時頃に鼻の具合が悪くて目が冷めてから、全然眠れなかった。今日は、寝不足で、どうにも具合が良くなかった。今日こそは、十分な睡眠を取りたいものだ。

_ スマホのバックアップもWi-Fiで簡単にできる「ワイヤレス・メディアドライブ」

ストレージをSDカードにしてコストを抑えたところがミソかな。最大でも、128GBのSDXCカードだから、スマホのバックアップには十分でも、PCには容量不足だろう。まあ、値段を考えれば、十分と言えるかもしれないか。

Tags: Misc

_ flashplayer-mozilla 3:11.2.202.411-dmo2

「Flash Player」のセキュリティアップデート公開、直ちに適用を推奨に対応したdebパッケージが、deb-multimedia.orgからダウンロードできるようになった。今回は、少し時間がかかった。とは言っても、1日遅れなだけだが。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com