トップ «前の日記(2014-10-16(木)) 最新 次の日記(2014-10-18(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-10-17(金) 疲れた

_ 花粉の季節かな

ここのところ、ずっと鼻がグズグズして、具合が良くない。おまけに、今日は、目が痒くてたまらなかった。秋の花粉のせいかな。早く収まってほしいものだ。

_ サンディスク、世界最大容量512GBの高速SDカード「エクストリーム プロ SDXC」12月発売

SDXCカードも、ついに512GBの容量に到達したようだ。少し前のHDDと同じくらいになったわけだ。これなら、バックアップの用途にも使えそうだ。カードリーダ・ライタをPCに繋げば、すぐに使えるのかな。ただ、値段は相当高価になるだろうが。

Tags: Misc

_ SettingsCenter

おれの使っているGNOME Shell Extensionのうち、唯一GNOME 3.14に対応していなかったSettingsCenterが、アップデートしてくれた。これで、うちのGNOME 3.14は無敵になった(^^♪。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com