トップ «前の日記(2014-11-03(月)) 最新 次の日記(2014-11-05(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-11-04(火) 連休明けは辛い

_ 月末処理

10月の在庫の実数と帳簿数が、なかなか合わずに苦労した。先月は、出荷後に部材の変更が入ったりとか、ぐちゃぐちゃったので、際の原因がなかなかわからなかった。とりあえず、在庫合わせと売上の計上は終わったので、一安心と言ったところ。

Tags: 仕事

_ エレコム、スティックのりのようなBluetoothマウス

これは、何方かと言うと使い勝手よりも、可搬性を重視したってことなんだろうね。クリップがついていていろいろなところに挟めるなんてのも、なくさないってことには有効かも。ま、ノートPCとかを持っていないおれには、どうでもいいことだが^^;。

Tags: Misc

_ The First Browser Dedicated to Developers is Coming

英語ではなかなか意味が取れないので、初めての開発者専用ブラウザを近日リリースしますという抄訳を読んでみた。が、やっぱり、よくわからない。現物が出てみたら、使ってみるしかないな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com