トップ «前の日記(2014-11-04(火)) 最新 次の日記(2014-11-06(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-11-05(水) 雨が降るって予報だったっけ?

_ 寝不足

昨晩は、早めに布団に入ったのだけど、鼻の具合が悪かったからか、4時前に目が覚めた。点鼻薬をさして、もう一度寝たのだけど、熟睡できかなった。ってことで、今日は、寝不足で調子が出なかった。今晩は、ぐっすりと眠りたいものだが。

_ btrfsをデフォルトで採用した「openSUSE 13.2」がリリース

openSUSEって、ちょっと変わったディストロってイメージなんだけど、どうなんだろうね。それはともかく、btrfsってデフォルトのファイルシステムにできるくらい、安定してるのかな。とりあえず、VirtulBoxにでもインストールしてみようか。

Tags: Linux

_ inux 3.16.7-1

Debian sidにLinux 3.16.7のパッケージが投入された。3.16.6はスキップされたようだ。今回も変更点がたくさんあるので、ちょっと把握しきれない。ところで、パッケージのバージョニングが変更されたようで、amd64の場合だと、"linux-image-3.16.0-4-amd64"って感じになっている。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com