トップ «前の日記(2014-11-20(木)) 最新 次の日記(2014-11-22(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-11-21(金) 今日は、比較的暖かかった

_ 先が見えない

今日は、来月の頭に出荷する予定の物件の部材の図面と部品表ができてきたので、ひたすら、BOM登録に励んだ。夜なべ仕事で、ようやく終わったけど、まだ、その先の出荷があるし、どこまで行ったら楽になるのだろう。

Tags: 仕事

_ AMD、Kaveriの後継となるCarrizoの概要やMantleをアピール

他の記事でも同じようなものなんだけど、CarrizoがどのようなAPUなのか、よくわからない。この記事では、

Carizzoには2つのバージョンがある。1つはExcavatorコアと呼ばれる新設計x86コアとなるCPUを内蔵し、次世代Radeon GPUを内蔵したCarrizoと、もう1つはPuma+と呼ばれるBeema/Mullinsに採用されているCPU(Puma)の改良版と、GCN世代のRadeon GPUを内蔵するCarrizo-Lだ。

と、煽っているのだが、どの程度の性能なのか、いくつのコアが内蔵されるのか、そのあたりがはっきりしないことには、評価のしようがない。AMDの場合は、肩透かしになることが多いので、あまり期待し過ぎないほうが良いのかもしれない。

Tags: Hardware

_ Bug-org 1091136 : [gtk3] Checkboxes not visible on many pages

なかなか動きがなかったが、ようやく担当者がアサインされた。もっとも、bug-org 1073117 : Theme issues with GTK 3.14に依存しているようなので、こちらが修正されてからということなのかもしれない。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com