トップ «前の日記(2014-12-08(月)) 最新 次の日記(2014-12-10(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-12-09(火) 今朝も寒かった

_ 寒くなるのが早すぎない?

朝、車に乗ろうと思ったら、フロントガラスが凍っていた。デフロスターと熱線をONにしてようやく溶かしたけど、これから、こういう手間が増えてくる。ググってみると、解氷スプレーってのが効果があるらしいけど、一つ入手してみようかな。

_ ばぐじら救援通信 vol. 369

発行した。今回は、リリースの告知のみ。次回こそ、Nightlyのネタを載せたいものだ。と毎回言っているような気もするが^^;。

_ Linuxカーネル3.18リリース、OverlayFSのサポートやDisplayPort経由でのオーディオ出力サポートなどが行われる

週末にLinux 3.18がリリースされていたのだが、書き留めておくの忘れていた。いろいろ新しいことがあるようだけど、直接恩恵を受けそうなのは、

RadeonでのリクロッキングやUserptrのサポートも改善された。

ってあたりだろうか。ただ、Debianはフリーズの期間に入っているために、Linux 3.18のパッケージングが行われるか、わからない。

Tags: Linux

_ Bug-org 1106936 : [e10s] Loading Spinner Doesn't Activate

他のアプリケーションからFirefoxでURLを開いた時、おかしな動きするというバグだが、パッチがmozilla-centralに投入されてFIXEDになった。もっとも、最近は、Linux版のNighltyではe10sを無効にしているのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com