トップ «前の日記(2014-12-13(土)) 最新 次の日記(2014-12-15(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-12-14(日) 昼間は暖かいけど、朝晩はとても寒い

_ ドライブ

車を替えたのをきっかけに、久しぶりに銚子までドライブした。いつものように、海に向かって、ひたすら国道356号を走る。銚子市内が若干混んでいたけど、2時間半ほどで到着。11時半を過ぎ、昼飯時だったので、早速倉庫街の近くの食道へ。金目鯛が旬だというので、金目鯛の漬け定食を頼んだ。あまりに美味かったので、ご飯をおかわりしてしまった。金目鯛のアラ汁も良かったな。その後は、犬吠埼へ行って海を眺め、うおっせ21によって、夕飯のおかずに練り物を購入して、帰途に付いた。今日の燃費は、約28km/hだった。暖かかったのと、EV草稿の場面が多かったことが、燃費の良さに繋がったのかもしれない。

_ VRAMFS: Using Your Video RAM As A Linux File-System

FUSE上で動くファイルシステムは、様々なものがあるけど、これは

The latest FUSE-based Linux file-system is VRAMFS to provide a general purpose file-system within your graphics card's dedicated video memory.

アイデアとしては思いつくけど、本当にやっちゃうんだね。VRAMなんて余っていることが多いから、有効活用と言えるかも。

Tags: Linux

_ NewInJessie

Debian Wikiのページだが、次期リリースのJessieの新しいところを紹介している。まだ、できたばかりという感じだが、徐々に充実させていくのだろう。注目しておきたい。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com