トップ «前の日記(2014-12-20(土)) 最新 次の日記(2014-12-22(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-12-21(日) 雨の後は快晴

_ 大掃除

ずっと先延ばしにしていた大掃除を始めることにした。今日は、カーテンを洗って、窓拭き。これが、結構な作業なので、カーテンを吊るしたら力尽きてしまった。続きは、23日にやることにしよう。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

さて、今回は、ネタが見つからないな。どうしたものか。

_ gdmの背景画像

desktop-base 8.0.2で、Changelogに、

  • Reinstate login-background.svg. Closes: #773015.

とあって、実際に/usr/share/images/desktop-base/には、login-background.svgというファイルがあるのだが、gdm3には表示されない。ググって調べてみても、解決策は見つからなみたい。単なるバグなのかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com