トップ «前の日記(2015-02-23(月)) 最新 次の日記(2015-02-25(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-02-24(火) 今日もかなり暖かかった

_ 絶不調

昼ごろから、鼻がグズグズでどうにも調子が悪かった。夕方になったら、今度は頭が痛くなった。イネ科花粉症には、まだ早いはずなのだが。ひょっとして、風邪を引いたかな。

_ 今日のFirefox - Hg 2015022420-trunk/Linux

About Nightly Firefox 36.0のリリースを控え、Nighltyのバージョンが39.0a1に更新された。ユーザエージェントは、

Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0

となっている。まあ、いつものごとく、バージョンが上がっただけだけどね。

_ AFCチャンピオンズリーグ2015グループE 第1節

今日は後半からテレビ観戦。ほとんどの時間、相手にボールを支配され、押し込まれている状態。全北は、とにかくゴールが見えればシュートを狙ってくる。それでも、守備陣が体を張って守り、菅野もスーパーセーブを連発した。また、ラインの統制もよく取れ、オフサイドトラップも成功していた。残念ながら、攻撃では、ほとんどチャンスらしいチャンスはなかったが、後半にクリスティアーノが入ってからは、前線で収まりシュートに持っていったシーンも、何度か見られた。結果としては、スコアレスドローだったが、アウェイでの勝点1は後になって聞いてくると思う。とにかく、ホームでは勝利を。

_ Linux次期版は「Linux 4.0」に、Toralds氏がRC版をリリース

Linusの発案で、Google+を使ってLinuxの次のバージョンは3.20にするか、4.0にするかの投票が行われていたが、4.0にすることに決まったようだ。バージョンは4.0になっても、

ただし、新機能や改善点については「かなり小さなリリースになる」との見通しを示している。

ってことなので、あくまでもバージョンが"4.0"になるってだけのことみたいだ。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com