トップ «前の日記(2015-03-03(火)) 最新 次の日記(2015-03-05(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-03-04(水) 今日は暖かかった

_ 今日も寝不足

昨晩は、ACLの余韻に浸って寝酒をやっていたら、寝るのが遅くなってしまった。ぐっすり眠れたつもりだったけど、やっぱり寝不足だったみたい。今日こそ、早めに寝ることにしよう。

_ Bug-org 1136348 : Google Translate Shows Wrong Japanese IME Input

Google翻訳で、IMをONにして入力すると、1文字目で無条件に確定されてしまうという問題。このバグによれば、2月24日にいったんGoogle側で修正が入ったということなのだが。

_ virtualbox-4.3 4.3.24-98716~Debian~wheezy

今回は、4.3.22で発生したregeressionに対応した緊急リリースかもしれない。うちでは、Windowsをゲストとした時に共有フォルダが使えないという問題が発生していた。とりあえず、このリリースで、Windows 8.1では共有フォルダが使えるようになった。Windows 10 Technical Previewでは、共有フォルダ自体が見えないのだが、これはGuestAdditions自体が対応出来ていないのかもしれない。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com