トップ «前の日記(2015-03-11(水)) 最新 次の日記(2015-03-13(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-03-12(木) まだまだ朝晩は寒い

_ 鼻が不調

今週は、ずっと鼻がグズグズして調子が良くない。点鼻薬も3時間くらいしか持たないみたい。やっぱり、定期的に使わないとダメみたいだなあ。

_ PhotoFast、世界初のUSB Type-Cコネクタ採用USBメモリ

うーん。

このType-CコネクタはType-Aコネクタの中に仕組まれており、スライドスイッチで出す仕組み。

ってギミックは面白いと思うけど、Type-Cコネクタをさした時に、不安定になるんじゃないのかなあ。そのあたりが不安だよねえ。

Tags: Misc

_ 分解して分かった「Xperia Z3」の“プレミアム端末学”

この記事は、なかなか興味深い内容だった。やはり、小さく薄く(軽く)するというのは、非常にコストのかかることだということだな。モバイルデバイスの場合は、消費電力は熱の問題もある。更に高性能・高機能かをすするめるためには、一段の技術革新が必要になるということなのだろう。

Tags: Hardware

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com