トップ «前の日記(2015-04-02(木)) 最新 次の日記(2015-04-04(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-04-03(金) いやあ、暖かすぎるな

_ 少し落ち着いてきた

今日は、3月末在庫の報告会が午前中にあって、棚卸関係も終わり。ってことで、日常の業務に戻った。来週からは、まあ、落ち着いて仕事ができるだろう。

Tags: 仕事

_ libssh2 1.5.0-2+b1

Bug #781603 : libssh2-1: changelog.gz is different between i386 and amd64 packagesのために、libssh2のアップブレードでエラーになってしまう問題だが、このバージョンで修正が入ったようだ。Changelogには、

  • Rebuild in clean environment.

とある。ともあれ、無事にlibssh2はアップグレードできるようになった。

Tags: Debian

_ VirtualBox 5.0 Beta 1 released

VirtualBoxは、4.3.x系列のメンテナンスリリースが長く続いていたが、ついに新しいメジャーバージョンとなる5.0の最初のBetaがリリースされた。満を持してのリリースということか、かなり野心的な内容になっている。その中でも、

  • Paravirtualization support for Windows and Linux guests to improve time-keeping accuracy and performance
  • xHCI Controller to support USB 3 devices (requires the Extension Pack)

と言ったあたりが、目を引く。おれとしては、USB 3.0のサポートは大きいなあ。それと、3Dアクセラレーションについては、詳しく書かれていないけど、どんなものか。とりあえず、正式版のリリースまで、期待して待つことにしよう。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com