トップ «前の日記(2015-04-12(日)) 最新 次の日記(2015-04-14(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-04-13(月) 冷たい雨

_ 外出

今日は午後3時から神保町の本社で会議。久しぶりに電車に揺られて外出。帰りは、新御茶ノ水駅から千代田線に乗ったんだけど、思いの外早く帰ってこられた。でも、えらく疲れた気がする。

_ Linux 4.0 Kernel Released

Linuxカーネル4.0がリリースされた。3.20にするには"20"という数字が大きすぎるという理由で4.0になったわけだが、メジャーバージョンが代わっただけで、新鮮な感じがするのは否めない。ともあれ、The Big Features Of The Linux 4.0 Kernelあたりを読みなおして、新機能について復習しておこうか。

Tags: Linux

_ Bug 6917 : [PDF.js] 写真部分に横線のノイズが出る

Nightly/Linuxでも再現した。報告の通り、倍率が100%だとノイズが乗るが125%だと再現しないようだ。スケーリングに問題があるのかもしれない。これは、本家に持っていったほうが良さそうだな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com