トップ «前の日記(2015-06-06(土)) 最新 次の日記(2015-06-08(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-06-07(日) 天気は良いが...

_ 今日の朝寝坊

連日の夜更かしと疲れのため、今日も朝寝坊を決め込んだ。やろうと思っていたこともあったのだけど、睡眠不足には勝てない。

_ pipelight flashの日本語フォント表示*その2

pipelightをしばらく使っていて、wine-stagingパッケージ群が何度かアップグレードされるうちに、またFlashコンテンツの日本語フォントがトウフになってしまった。以前はうまく行っていた/opt/wine-staging/share/wine/fonts/arial.ttfを削除でも修正されない。どこかのページにかいてあったように、/opt/wine-staging/share/wine/fonts/にWindows用のフォントをぶち込んでやったら、日本語が表示できるようになった。とりあえず、これで行こう。

Tags: Debian

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

ううむ、今回もリリースネタしかないかな。

_ 1stステージ 第15節

今日はテレビ観戦。幸先良く先制したのに、簡単に逆転されてしまった。それでも、大津から大谷に繋がって同点ゴールを決めた時には、勝てそうな感じだった。が、またもや終了間際のコーナーキックから逆転を許して、またもや日立台での勝利はおあずけ。やりたいことはわかっているけれど、どうにもうまくいかんねえ。選手のやる気は伝わっては来るのだけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com