トップ «前の日記(2015-06-22(月)) 最新 次の日記(2015-06-24(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-06-23(火) また雨

_ 今日も眠かった

昨日は昼間は眠かったのに、布団に入って2時間ほどで目が覚めてしまった。そこからは、あまり良く眠れなかった。ってことで、今日も一日中眠かった、今晩こそ、熟睡したい。

_ Linuxカーネル4.1リリース、Atomプロセッサでの性能向上やExt4ファイルシステムでの暗号化サポートなどが行われる

Linux 4.1がリリースされた。今回のリリースは、うちの環境では特に影響があるものは見当たらない。が、4.1系列はLTSになるらしいので、何らかの関わりがあるかも。いずれにしても、Debianのパッケージが出てからということになるな。

Tags: Linux

_ gnome-applets 3.16.1-3

このバージョンで、gnome-panel 3.16.1-3と共存できるようになった。昨晩、無理してアップグレードしないほうが良かったな。ともあれ、gnome-appletsはflashbackの時だけしか使わないみたいだな。

Tags: Debian

_ ばぐじら救援通信 vol. 383

発行した。今回もネタが見つからず、リリースの告知のみになってしまった。次回こそは、なんとかしたいな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com