トップ «前の日記(2015-08-31(月)) 最新 次の日記(2015-09-02(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-09-01(火) 雨ばかり

_ なんだか忙しない

来月から職場が替わる予定なので、相棒に引き継ぎが本格化してきた。おまけに、今月後半の物件がどかどか入ってきて、部材の確認やら、やたらに忙しなかった。この調子だと、今月いっぱいはドタバタしそうだな。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol. 390

発行した。今回は、リリースの告知に加えて、巷で話題になっているExtensionのAPI変更の件を記事にしてみた。さて、次回はどんな話題が見つかるか。

_ Linuxカーネル4.2リリース

このLinux 4.2では、記事に書かれている通り、新しい機能が多数盛り込まれているようだ。やはり、一番気になるのは、

大きな変更としては、AMDのGPU向けDRMドライバ「AMDGPU」がマージされた点 がある。このドライバでは、Radeon R9 285や今後登場するGPUがサポートされる。

ってあたりか。Debianでも、早くも4.2の公式パッケージがexperimentalに投入されている。もっとも、もう少し安定してから使いはじめるつもりだけど。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com