トップ «前の日記(2015-09-11(金)) 最新 次の日記(2015-09-13(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-09-12(土) 秋晴れ

_ 寝不足過ぎ

昨晩は寝酒をやりながらテレビを見て、1時半頃布団に入った。で、今朝は7時半頃目が覚めた。それなりに寝たつもりだったのだが、柏駅前に用足しに出かけて帰ってきて昼寝をしたら、2時間以上も寝てしまった。余程寝不足が溜まっていたみたい。

_ cups 2.1.0-2

少し前にリリースされたCUPS 2.1がDebian unstableに入った。3Dプリンタに対応した「CUPS 2.1」リリースという記事を見ると、3Dプリンタへの対応以外はバグ修正がメインみたいだな。

Tags: Debian

_ virtualbox-5.0 5.0.4-102546~Debian~wheezy*その2

VirtualBoxマネージャーからWindows 10を起動しようと思ったら、USB 3.0絡みのエラー。設定で、USB 3.0を使用しないようにしろとか書いてある。で、「環境設定」から「拡張機能」を見たら、空になっている。当然、インストールしてあるはずなのに。VirtualBoxのバグなのかなあ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com