トップ «前の日記(2015-10-02(金)) 最新 次の日記(2015-10-04(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-10-03(土) 10月にしては暑すぎる

_ 疲れ気味

柏駅前の皮膚科まで薬をもらいに行ってきた。行きも帰りも徒歩だったので、家に戻ってきた時には、かなり疲れていた。ちと、運動不足だね。

_ 2ndステージ 第13節

今日は、スカパー!オンデマンドで観戦。アンカーに秋野、左インサイドハーフに武富とスタメンを変更して望んだ試合。この試合では、単にボールを回すだけでなく、積極的にゴールを狙う姿勢が目立った。相手に対するプレスも効いていた。12分には、左サイド奥から輪湖が中央の大谷にパス。大谷のスルーパスを、工藤がディフェンダーの裏に飛び出し、ゴール中央上に決めて先制点。これは、かなり難しいシュートだったが、上手く入れてくれた。4分後に同点に追いつかれたが、41分には、左サイドを深く抉った輪湖がマイナスのクロス。これを工藤が頭で決めて2点目。

後半はお互いに決め手がなく、膠着状態に。まもなく試合終了という時間帯に、大津が長い距離をドリブルで持ち込み、右サイドでクリスとパス交換の後、クロス(シュートミスという話もあるが)。これを工藤が折り返し、そこに詰めた中川がゴール。中川は、嬉しいプロ入り初ゴール。試合は、このまま3-1で終了。久しぶりの完勝だった。今日の試合は、勝利に対する気持ちが全面に出ていて、見ていて頼もしかった。この調子で、最後まで突っ走ってほしい。

_ virtualbox-5.0 5.0.6-103037~Debian~wheezy

5.0.4に続くメンテナンスリリース。リリースノートを見ると多くの修正が入っているようだ。ところで、ゲストOSのWindows 10だけど、スタートメニューやアクションセンターが開けなくなってしまった。Windows 10をシャットダウンするときに、何かのexceptionが起きているようなのだが、VirtualBoxのバグなのかなあ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com