トップ «前の日記(2015-12-07(月)) 最新 次の日記(2015-12-09(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-12-08(火) 朝は寒かった

_ だるい

今日は、肩こりのためか、首から肩にかけて痛くて、どうにも調子が出なかった。まあ、寝不足もあったんだけど。今日は、ゆったりと寝て疲れを取りたいものだ。

_ ばぐじら救援通信 vol. 396

発行した。かろうじて、Thunderbirdのリリースがあったので、ネタを切らさずに済んだが。次回は、困りそうだなあ。

_ マイクロSDカードを128GBに変更した

XPERIA Z3のマイクロSDカードは64GBのものを使っていたので、音楽ファイルはmp3にせざるを得なかったが、トランセンドのTS128GUSDU1Pという128GBでUHS-I対応ものが7,000円ちょっとで変えることがわかったので、購入した。で、音楽ファイルはflacでエンコードしてあったのをすべて転送してやった。SDカードのリーダライタで読み書きすると、今までよりはかなり速いね。コストパホーマンスは良さそうだ。

Tags: Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com