トップ «前の日記(2015-12-23(水)) 最新 次の日記(2016-01-03(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-12-27(日) 快晴

_ 忘年会続き

木曜日から、3連チャンで忘年会。家に着いてから、何もする気にならず、日記を更新するのも、4日ぶりになってしまった。それも、昨晩で終わったので、いよいよ年末年始モードに突入。

_ 大掃除

やり残していた台所周りの掃除をやっつけた。後は、トイレ掃除くらいをやっておけば、もういいかと思う。12月に入ってから風邪でダウンしたおかげで、適当な大掃除になってしまったが。

_ mikutter 3.3.0+dfsg-1

最新のupstreamバージョンとなるmikutter 3.3.0がDebian unstableに投入された。いろいろと新機能が追加されているが、中でも一番のお気に入りは「コメント付きリツイート」かな。これは、サードパーティ製のTwitterクライアントには、あまり搭載されていない機能なんだけど、便利なんだよねえ。

Tags: Debian

_ Debian APT Performance Is Becoming Much Better For Incremental Updates

Much faster incremental apt updatesによれば、apt 1.1.7は1.1.6と比べて10倍位updateが早くなっているみたい。実際に、apt 1.1.7でupdateしてみると、以前とは比較にならないほど短時間で終了する。これは、ありがたい。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com