トップ «前の日記(2016-01-09(土)) 最新 次の日記(2016-01-11(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-01-10(日) 小春日和かな

_ ドライブ

3連休ということで、館山までドライブしてきた。今回は、まずは館山城から。ここは、館山市立博物館のぶん感になっていて、八犬伝に関する展示がある。何度か見ているのだが、改めて一回りしてから、天守閣の最上階から周りの風景を堪能。一旦、降りて、博物館の本館へ。こちらは、安房地方や里見氏についての展示がメイン。文化の香りを嗅いだ後は昼飯にしようと、渚の駅に行ってみたが、満員だったので、少し足を伸ばして海の駅に。ここで、さざえ煮付きの回線℃をたべて腹ごしらえしてから、帰宅の途に着いた。やっぱり、強行軍だと疲れるね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com