トップ «前の日記(2016-03-18(金)) 最新 次の日記(2016-03-20(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-03-19(土)

_ ちょっと寝不足

今日は歯医者が10時15分の予約だったので、ゆっくり寝ていても良かったのだけど、7時頃に目が覚めてしまった。そんなわけで、ちと寝不足だな。

_ Bug-org 1253386 : [e10s] Images glitch in sites that use a popular KenBurns slider with Disabled HWA on Ubuntu

テストケースでの問題をスクリーンキャストで見てみると、うちでは、このページでは問題は起きないが、他のところで何度か経験があった。とりあえず、無事にFIXしたみたいで何よりだ。

_ 1stステージ 第4節

今日はテレビでの観戦。いろいろと因縁のある対決だったが、それはともかく今シーズンの初勝利がほしいところだった。ところが、試合開始直後は攻撃が上手く回っていたのだが、9分にあっさりと先制を許してしまった。前半は、とにかく新潟の早いプレスとカウンターに悩まされたが、なんとか守りきり、0-1で後半へ。

後半は両サイドバックが高い位置を保つようになったことから、ボールが回るようになった。59分にはディエゴ・オリヴェイラがボールをキープし、左サイドに長いパス。これを輪湖が深くえぐってクロス。これを武富がヘッドで押し込み同点。72分には、増嶋のフィードが左サイドの輪湖に通り、また深いところからクロス。これにエデルソンが頭で合わせて、2点目。このまま勝ちきれるかと思ったが、アディショナルタイムも終わりかというところで、ボール奪ってカウンターを仕掛けたところで、大津と伊東が工作して相手にボールを奪われ、最後は増嶋と中谷がお見合い状態になってしまいゴールを奪われ、追いつかれてしまった。前節に続いて、また勝ちきれかなったショックは大きい。

懇切は下平監督の初ゲームだったが、前半は相手に押し込まれて、ほとんど良い所がなかったのに、ハーフタイムでフォーメーションを修正して、試合を一度はひっくり返した手腕は評価されても良いと思う。交代で投入したエデルソンが2点目を決めたのも、冴えた選手起用だった。後は、やっぱり、守備だよねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com