トップ «前の日記(2016-04-19(火)) 最新 次の日記(2016-04-21(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-04-20(水) 春だなあ

_ 昼間はなんとかなったが

昨晩はそこそこ眠れたみたいで、昼間は眠くならなかったけど、帰りの電車で座ったら、ウトウトして、気づいたら結構寝ていた。乗り過ごすことはなかったので、良かったけど。

_ ヤマザキナビスコカップ グループステージ 第4節

今日は、スカパー!オンデマンドで観戦。両チームともボールポゼッションを重視するチーム。素早いパス回しと、ハイプレスでめまぐるしく攻守が入れ替わるスピーディーな展開。お互いに何度化のチャンスの中で迎えた、39分。左サイド奥に山中が持ち込み、一度は相手にボールを奪われたが、バックパスをディエゴ・オリヴェイラが奪いダイレクトで、ゴール右隅にシュート。これが決まって、先制点。

後半も、相手パスのカットからカウンターのチャンスが何度もあったが、決めきれなかった。川崎が中村を投入してから、相手ペースに。72分、左コーナーキックから、川崎にゴールを決められて、同点に追いつかれた。お互いに体力を消耗し、このまま引き分けに終わると思われたアディショナルタイム、伊東が左奥でボールを持ち込むも相手にカットされた。しかし、後ろから茨田がボールを奪い、そのまま左足でクロス。ボールはディフェンダーと被ったゴールキーパーの手を弾き、ゴール正面にいた武富がヘッドでゴール。劇的な勝利となった。これで、公式戦4連勝。若いチームは、乗ってきたようだ。

_ GNOME 3.20*その2

gnome-session 3.20.1-1がunstableに入ったことにより、gnome-shellやmutterなどあらかたのGNOME 3.20のパッケージが揃った。ただ、例によって、GNOME ShellのExtensionでは動かないものが出てきた。今のところ、

は全く動かない。TaskBarは、metadata.jsonに"3.20"を追加することで動作した。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com