トップ «前の日記(2016-06-30(木)) 最新 次の日記(2016-07-02(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-07-01(金) 蒸し暑すぎる

_ 今日も忙しかった

資料作成を社長に催促されてしまったので、少し巻きを入れてやった。まだ、もう少し残りはあるのだけれど、なんとか月曜日には終わりにしたいなあ。

Tags: 仕事

_ GNOMEでGoogleフォトを使う

今まで、スマホで撮影した写真はDropBoxで同期させていたのだけど、面倒くさい改訂が入るらしいので、Googleフォトを使ってみることにした。GNOMEの設定→オンラインアカンとでGoogleのアカウントを追加し、「写真」のところをオンにしてやれば良いらしい。PCに保存してある写真は、GoogleフォトのWebページからアップロードしてやれば良い。クラウドに保存された写真を確認するときには、Nautilusで、Googleドライブをマウントしたやると、Google フォトというフォルダの下に写真が保存されている。思ったよりも、簡単だった。後は、スマホ側でアップロードできているかを確認してみよう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com