トップ «前の日記(2016-07-01(金)) 最新 次の日記(2016-07-03(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-07-02(土) 暑い

_ ちょっと早起き

昨晩は寝酒をやりながらテレビを見て、1時頃に布団に入った。で、今朝は6時半頃に目が覚めて。思ったよりも、早起きだったので、洗濯と部屋の掃除をやってしまった。これで、明日もゆっくりできるな。

_ 2ndステージ 第1節 アルビレックス新潟戦

蒸し暑い日立台。でも、試合は熱いものだった。試合の出だしは、柏がボールを支配し、何度かチャンスを作るも、ここのところの常で決めきれない。それでも、25mはあろうかという位置でのクリスのフリーキックは凄かった。全く落ちずにゴール左上に向かったが、これは相手キーパーがナイスセーブ。そうこうしているうちに、試合は新潟のペースに。特に、左サイドの7番へのロングパスから、何度もこちらの右サイドを破られてピンチを招くが、中谷、中山のセンターバックの体を張った守備とと中村のファインセーブでしのいだ。

後半も新潟のペースで始まったが、61分に右サイドバックを湯澤から鎌田に交代して、右サイドが安定し始めた。72分、フリーキックのチャンスでクリスがふわりと上げたボールに、中山がヘッドで合わせる。これは、相手ゴールキーパーが手で払うも、新潟の舞行龍の足にあたって、ゴールに吸い込まれ先制点。この後の新潟の猛攻をしのいで、約1ヶ月ぶりの勝利となった。

攻撃の面では、クリスティアーノが加わったことにより、オプションが増えたし、彼のフリーキックの威力も変わらぬ素晴らしさ。守備の面では、中谷の闘志あふれるプレーと見方を鼓舞するキャプテンシー。中村のセーブも見事だった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com