トップ «前の日記(2016-07-02(土)) 最新 次の日記(2016-07-04(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-07-03(日) 今日も暑い

_ 二日酔い

昨晩は日立台での勝利の余韻のままに、友人と飲み会。いつもよりも、日本酒の量が多かったからか、見事に二日酔い。まあ、勝ったこともあって、良い酒だったけど。

_ Bug 5701 : 1.5でピリオドで終わるフォルダー名を使っていると、Tb 2.0でメールが行方不明になる

ずい分前にobsoleteを提案されていたのだが、2年近く経っても反応がないので、obosolete+に設定した。で、最終的にOBSOLETEとして処理された。

_ エアコンの交換

今まで使っていたシャープのリモコンがしばらく前から不調になった。5年弱の間に同じトラブルが2度め。リモコンも安くないし、いい加減に頭にきたので、エアコンを交換することにした。今度のは日立のしろくまくん。こちらは、しっかりと働いてくれることと思う。

_ Xperia X Performance SOV33

スマホをXperia Z3からX Performanceに機種変した。サイズ的には、液晶が5.2インチから5インチに替わっただけに、若干小さくなった感じ。重量は手に持った感じでは、ほぼ同じかな。一日使っただけだけど、バッテリの持ちはZ3と変わらない感じ。肝心のパフォーマンスに関しては、さくさく感が増した感じかな。一つ不満があるとしたら、充電用クレードルが同梱されなくなったことかな。というか、用意されていないみたいだね。まあ、今のところは、替えてよかったと思う。

Tags: Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com