トップ «前の日記(2016-08-17(水)) 最新 次の日記(2016-08-19(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-08-18(木) かなり激しい雷雨だった

_ 腰痛その13

夏休み明けの2日目。今日は、朝から腰の痛みがあったけど、なんとか1日持ってくれた。このまま、ストレッチを続けていけば、来週辺りにはほぼ完治するかも。

_ Bug-org 1275591 : Enable plugin content blocking by default

Betaにもパッチが投入された。ってことで、Firefox 51では、このパッチが有効になるということだろう。

_ AMD、Zenコアを採用の「Summit Ridge」を初公開

AMDの新しいZenコアを採用した"Summit Ridge"の詳細が明らかにされつつある。製品としてどのくらいのクロックとコア数になるのかにもよるが、発表された内容が実現すれば、負けっぱなしだったIntelのCoreシリーズにも対抗できる性能になりそうだ。製品が出るのを楽しみに待つことにしよう。

Tags: Hardware

_ Bug #834455 - gnome-terminal: Window height decreases by 1 line with each typed character if multiple tabs are opened

かなり致命的な問題だったのだが、早速3.20.2-4で修正が入った。こういう素早い対応が、本当にありがたい。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com