トップ «前の日記(2016-08-19(金)) 最新 次の日記(2016-08-22(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-08-21(日) 暑い

_ 2ndステージ 第9節 名古屋グランパス戦

もう昨晩になるが、久しぶりにボールとスペースを支配する自分たちのサッカーで勝ち切った。前半はほぼボールを握り、何度もチャンスを迎えるもゴールを決めきれなかった。なんとなく嫌な雰囲気になりつつあった後半の58分。左からクリスティアーノが中央のディエゴにパス。これはワンタッチで右に流すと、伊東純也が相手ディフェンダーを交わし、冷静にゴール左上に決めて先制点。70分には、中川からのパスを受けたディエゴが左にボールを送ると、クリスティアーノが右足で豪快にゴールに突き刺し、追加点。この時に、中川が左から右に流れていったため、相手ディフェンダーを撹乱したのが良かった。更に、75分には左からのコーナーキックにディエゴが頭で決めて、ダメ押しの3点目。81分には、左サイドを深く抉った永井に中谷が股抜きされてクロスを挙げられ、川俣にゴールを決められたが、ここからの反撃を食い止めて、3-1で勝利した。

攻撃に関しては、今までと比較しても良い内容だった。特にフォワードの3人と中川の連携が、3点をもたらしたと言って良いだろう。反省点としては、終盤にかけて疲労もあったのだろうが、攻守の切り替えが遅くなり、失点の原因となった。これまでも同じようなことでピンチになるシーンが多かっただけに、しっかりと修正したいところ。ともあれ、久々にスカッとする勝ち方だった。

_ 久々に飲んだ

昨晩は、久しぶりのスカッとした勝利を受けて、友人と祝勝会。腰の痛みを抱えているので控えめに飲むつもりだったけど、予定よりも量が多かったかな。それでも、気分が良かった。

_ Bug-org 594876 : (ogl-linux-beta) [Tracking bug] [Linux] Turn on OpenGL accelerated layers by default for at least some subset of hardware

6年かけた開発によって、ようやくパッチがmozilla-centralに投入されて、FIXEDになった。すでに有効になったビルドを使っているけど、まだ違いはわからない。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回のネタは、リリースの告知くらいしかないな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com