トップ «前の日記(2016-10-12(水)) 最新 次の日記(2016-10-14(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-10-13(木) 昼間も寒いくらいだった

_ 忙しいような暇なような

明日の取引先との打ち合わせの資料を用意して、3時半から他部門との調整をしようという話だったのに、上長が社長に捕まってしまって1時間半遅れでスタート。そちらは、さくっと終わったのだけど、待っている間は暇だったな。

! [Linux]C言語およびUNIXの父、デニス・リッチー死去 ― 享年70歳 デニス・リッチーと言えば、おれにとってはCの生みの親であり、ブライアン・カーニハンと共に「プログラミング言語C」(K&R)の著者。K&Rの第二版だったか。あれがなかったら、Cの言語としての本質と言うか、根本を理解することはできなかったかもしれない。なにはともあれ、冥福を祈りたい。

Tags: 仕事
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ KENZ (2016-10-14(金) 08:26)

もし俺がきっかけでこの記事を見かけたのであれば申し訳ないですが、 <br>本件、2011年のニュースなのになぜが最近再び出回ったみたいですね。。 <br>秀の介さんも恐らく過去にも言及してるブログを書いているはずです。。

_ 秀の介 (2016-10-14(金) 21:48)

> もし俺がきっかけでこの記事を見かけたのであれば申し訳ないですが、 <br>あ、全然日付を確認していなかったです。 <br>いや、KENZとは別の人の話がきっかけです。 <br> <br>とりあえず、記事は消しちゃいます。 <br>すみません。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com