トップ «前の日記(2017-05-26(金)) 最新 次の日記(2017-05-28(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2017-05-27(土) 晴れ

_ ちょっと寝坊

昨日までの疲れのためか、今日は7時半頃まで寝ていた。それでも、疲れは完全に取れていないみたい。まだ、足が痛いしなあ。

_ Bug-org 1352361 : [meta] Implement new toolbar button appearance

このメタバグにぶら下がっているバグがすべてFIXEDになった。新しいツールバーボタンは、フラットなデザインで、アクティブかどうかはグレーの輝度で区別するようになっているので、若干視認性が落ちたような気もする。

_ 第13節 大宮アルディージャ戦

久しぶりの日立台での観戦。腫れ上がって初夏を思わせるような陽気。風が強いのが気がかりだったが、案の定試合にも影響をあたえることになった。

前半は風下に立ったこともあり、相手の攻撃から立て続けにコーナーキックを取られる。2分には、右からのコーナーキックでいきなりの失点。連勝中は、ずっと先制点を取っていたので、いつもと同じスタイルを貫けるのか試されることになった。ところが、心配することもなく、手塚がボールを左右に散らし、得意のサイド攻撃機を繰り返すことにより、徐々に自分たちのペースに。ところが、シュートはことごとく枠を外れ嫌なムードになりかけた40分、PA外左側からクリスが上げたふわっとしたボールを相手GKが目測を誤ったのか、弾いたボールが詰めていた伊東の前に。これを左足外側で蹴り込み、まずは同点。

後半になっても、柏の攻撃が続く。59分には、大谷、クリスと繋いで、伊東が右サイドの深いところからクロス。武富がファーサイドから体ごとヘッドで押し込んで、逆転。64分には、右からのコーナーキックにファーサイドのクリスが頭で合わせたシュートに、最後は武富が右足で押し込んで3点目。67分には、クリスからのパスを武富がヒールで落として、クリスが左足で豪快にニアサイドに決めて、4点目。85分に失点するも、4-2と勝利で7連勝を飾った。ここまでの試合では、しっかりと守って少ない得点でも勝ってきたが、打ち合いでも勝ちきれることを証明した。柏レイソルの快進撃は、まだまだ続くはず。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com