トップ «前の日記(2017-05-27(土)) 最新 次の日記(2017-05-29(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2017-05-28(日) 今日も晴れ

_ 飲み過ぎ

昨晩は、祝勝会と称して友人と飲みに行った。外で飲むは久しぶりだったこともあって、かなりの量を飲んだ。ってことで、今朝は頭が痛かった。でも、午前中のうちに直ったみたいなので、良しとしておこう。

_ Bug-org 1356243 : Enable Screenshots for FF 55 & beyond

このバグのFIXにより、開いているページのスクリーンショットを取得する機能が加わったようだ。コンテキストメニューにも、"Take a Screenshot"という項目が増えている。最初は、簡単なチュートリアルが表示されるが、表示される領域をドラッグして、適当な範囲を指定できる。"Save"を実行すると、https://screenshots.firefox.com/に保存されるようだ。便利だと思う人もいるかもしれない。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com