トップ «前の日記(2019-11-15(金)) 最新 次の日記(2019-11-17(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2019-11-16(土) 今日も晴れ

_ ちょっと早起き

今日は6時過ぎに起きて、洗濯を済ませてから、皮膚科に薬を貰いに行ってきた。で、その後にauショップで機種変更をしてきた。この当たりは、後で書く。

_ 第41節 FC町田ゼルビア戦

優勝と昇格がかかった大一番。試合はいきなり動く。ボックスから少し離れた斜め右からマテウス・サヴィオが蹴ったフリーキックは相手DFがヘッドでクリアしたところに、瀬川祐輔が猛然と飛び込んで右足を振り抜き、ゴール右隅に決まり先制点。その3分後には、川口尚紀が上げたクロスをボックス右側にいた山下達也がヘッドで折り返し、ゴール正面のクリスがヘッドで突き刺し2点目。前半中盤移行は町田の攻撃に手を焼くも、きっちり守り抜いた。

後半59分にはカウンターから、サヴィオが中央にクロス。クリスのヘッドは相手GKに弾かれてクロスバーに。しかし、跳ね返ったボールを胸トラップから、ゴール天井に突き刺して3点目。その後は、町田の怒涛の攻撃も中村航輔のスーパーセーブもあり得点を許さなかった。結局、ゲームは3-0で勝利。これで、J2優勝と来シーズンのJ1復帰が決まった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com